RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

モノコトブログ

私、物太郎がよいと思ったコト・モノ・雑貨を紹介します。
一味違ったカードホルダー アイデオ
0


    クールビズに伴い、仕事でもポロシャツなどを着る機会が増えていますが、そうするとどうしても目立つネームカード。

    今まではショボいプラスチックのものばかりでしたが、革製や、洒落たプラ製のものも選べるようになりました。

    カードホルダーIDeo アイデオを見る
    | ビジネス | 21:11 | comments(0) | - | - | - |
    海に包まれる! バスパレット マイオーシャン
    0


      このバスパレットマイオーシャンを点灯し風呂に沈めると、中のLEDライトにより波紋や波など海のゆらぎをバス空間に再現してくれるらしい。

      まずは大きなお風呂のある部屋に住みたい…?

      バンプレスト バスパレット マイオーシャンを価格比較する
      | その他 | 23:48 | comments(0) | - | - | - |
      簡単千切り ジュリエンヌカッター
      0


        親指と人差し指ではさんでスーと動かすと、ハンドルのないピーラーで簡単に千切りができるらしい。

        ぜひ試してみたい。

        ジュリエンヌカッターを価格比較する
        | - | 18:07 | comments(0) | - | - | - |
        真空チルド冷蔵庫
        0


          日立の冷蔵庫はチルド室内の気圧を低くして低酸素状態にし、酸化を減らすことによって食材の鮮度を長持ちさせるらしい。

          真空パックは長持ちするので、あれと同じ原理かな。

          楽天市場で真空チルド冷蔵庫を価格比較する
          | 家電 | 00:13 | comments(0) | - | - | - |
          仕事場にも買っちゃいました ティファール ケトル
          0


            自宅でも使ってますが、仕事場用にも買ってしまいました。

            今まで普通の湯沸しポットを使っていたんですが、沸くのが遅い。

            だからちょっと多めに水を入れて沸かしても、結局保温になったまま使わなかったり、もったいないことが多かった。

            このティファールのケトルだと、お茶やインスタントラーメンなどの準備をしていたらいつの間にか沸いているので、必要な分を無駄なく使える。

            環境面も、利便性も気に入っています。

            ティファールのケトルを価格比較する

            あっ!という間にすぐ沸く、ティファールケトル。

            沸いたら自動でスイッチオフ。
            吹きこぼれや空だきの心配もなく安心です。
            お湯が沸くまでつきっきりで見ている必要はありません。
            忙しい朝だって、お湯を沸かしながら他のことができます。

            必要な分だけ素早く沸かして使い切るから、保温しなくてもよく、水も、時間も、電気代にも、ムダがありません。
            | 家電 | 22:47 | comments(0) | - | - | - |
            使い捨てしない エネループ カイロ、アンカ
            0


              カイロというと使い捨てをイメージしますが、これなら繰り返し充電して使えます!

              通勤、通学時に!



              私は冷え性で、冬場は靴下2枚重ね+電子レンジカイロを使わないと足先が寒くて眠れません。

              昨年までは電子レンジカイロでしたが、今年はこれにするかもしれません。


              エネループアンカ・カイロを価格比較する
              | その他 | 00:12 | comments(0) | - | - | - |
              東レ トレシー
              0


                携帯電話やPDA、カメラ、アクセサリー、時計に最適です。

                東レの高分子化学の技術による、直径約2ミクロンの超極細繊維が油膜の中に入り込み、汚れを拭き取ります。

                洗えば性能が回復、くり返し使えます。

                高機能繊維が油膜もひと拭き。

                東レ トレシーシリーズを楽天市場で見る
                | その他 | 00:47 | comments(0) | - | - | - |
                読んでみたい本 「野草を食べる」
                0


                  ギンナンわかる。栗わかる。アケビ(あけっぽ)わかる。

                  ムカゴわかる。クルミって国内にもあるんだ…

                  タラの芽わからない。エビヅルの果実わからない。ムクノキの実わからない。

                  実は田舎にいけばそこいらへんに食べられる実があるらしいのに、知らないのが悔しい。

                  身近な人が知ってればいいけど、なかなかそうでもない。

                  この本には見分け方が詳しく書いているらしい。

                  これがあれば遭難しても大丈夫…?!

                  | その他 | 01:56 | comments(0) | - | - | - |
                  最近読んでみたい本 「ずらり 料理上手の台所」
                  0


                    いつも気になる本、クウネルから生まれた書籍。

                    ずらり 料理上手の台所 お勝手探検隊[編]
                    | その他 | 00:36 | comments(0) | - | - | - |
                    ダイソンの新機種!
                    0



                      もう掃除機業界では圧倒的に有名なダイソンですが、新機種では、吸い込んだゴミと空気の分離性能がよりアップするらしい。

                      モーターを保護するフィルターにたまるホコリや塵を大幅に減らし、年1回必要だったフィルターの水洗いが約7年間不要になるという…

                      エアコンといい、最近はメンテナンスの手間があまりかからない製品が増えてきましたね。

                      ダイソンのよさは掃除を視覚的にしたことでしょうね。
                      ゴミが回転してたまるのを見るのが楽しい…

                      そして強力な吸引力とツール。

                      布団ツールのおかげでか私の咳喘息は沈静化しています。

                      秋はダニの死骸が増えてアレルギー症状がでやすいらしいので、フトンをしっかりほして、掃除機がけしましょう!

                      ダイソン DC22 07冬新発売!シリーズを価格比較する

                      現行シリーズが安くなるかも!!
                      ダイソン DC12シリーズを楽天市場で価格比較する
                      | 家電 | 13:00 | comments(0) | - | - | - |